■日本大学第二中学・高校演劇部について

 日本大学第二中学校・高等学校演劇部(にほんだいがくだいにちゅうがっこう・こうとうがっこうえんげきぶ)は、東京都杉並区天沼一丁目にある男女共学の私立中学校・高等学校の演劇部。
 活動日は月・木・金。高校部のみ夏休み(高1・2)・春休み(新高3のみ)に合宿があったが、COVID-19の影響により現在は合宿を行っていない。その代わり、貸しホールでの遠征稽古を行っている

 けっこうな歴史を誇る(らしい)が一旦途絶えた。現顧問で日大二中・二高国語科教員の宇田川豪大先生が現役高校生だったころ(1994)に再興し現在に至る、やっぱり由緒ある部になった。
 よって、二中二高演劇部というと、現顧問の宇田川豪大が副部長であった時期からを指す場合が多い。

■当サイトについて

 当サイトは日本大学第二中学校・高等学校演劇部顧問・宇田川豪大先生の許可をえて運営している公式ウェブサイトです。

 演劇部の公演予定など、日々の活動をお知らせしてまいります。

 本サイトについて、なにかお気づきの点がありましたら、管理のながしろまでご一報ください。

 なお、演劇部について、および日本大学第二学園演劇部および顧問の宇田川先生にお問い合わせの場合は、直接日本第二高校・中学校までお問い合わせください。当サイトからはお答えしかねます。

Powered by BEW / Since 2012
inserted by FC2 system